ソウルのホテルから

2014.03.26.01:29

たかこ です。 今日は夕方ソウルについて、医局の先輩たちと海鮮チゲで飲みました。

学会行くのに、私に声をかけてくれたのは、5学年ほど上で、大学院があと1年と言うところ、順調にデータが揃ったので、今回の国際肝胆膵学会に発表します。高チロシン血症の子供が肝不全、肝硬変に至る経過、原因を追求するような内容?、ちょっと たかこ には難しくて、でも、それを引き継いで欲しいらしく、別の若い大学院生と共に たかこ をお供に連れて来てくれました。

たかこ は正直、かなり迷っていて、肝臓にするか腎臓にするか?、もう3月も終わり、4月から大学院生なのに決めていないのが現状です。教授が「行ってらっしゃい!」と快く出張を許可してくれたのは、「肝臓をやっても良いよ!」と言う意思表示だと思いますが、「肝臓にしなさい」とも「腎臓はだめだ」とも言われていません。帰国したらご相談です。

飲んでいて、上の先輩が「たかこ先生はそろそろ結婚なんかがちらついてくるんではないかい?」と聞いてきました。私が、「いえいえ、まだまだです」とお答えすると、若い大学院の先生が「たかこ先生って、全く浮いた話を聞かないですね」と言います。

つい土曜日、年下の智樹くんと結ばれたばかりなのに、「そうですね、学生の時は彼氏とかいたんですけど、最近はあんまり興味がなくなってしまって、、、」などとしらばくれる たかこ です。

上の先輩、「たしかに、たかこ先生って、黒髪で眼鏡をかけて、服装も派手でなくて、あまりそっちの方には興味ない感じはするよ」って、たかこ としては「お化粧くらいはするんですけどね」と不毛な会話でした。

セクハラだなんて騒ぐつもりもないですし、良い同僚だと思っていますが、こういう会話は苦手ですし、若い女性だからする会話って言うのはあまり良いものではないように思います。


ホテルに帰ってビールを飲み直していますが、ソウルのコンビニのつまみは辛いですね(笑)。

comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FCカウンター
プロフィール

+++

Author:+++
 + + + +

 はじめまして。たかこと言います。都内の女子校から某国立大学医学部を経て、現在は女医として5年目、小児科を専行して日々研鑽を積んでおりますが、、、

 私には、誰にも知られてはならない、でも誰かに言いたい、秘密があります。それは、私自身の性の問題です。このブログの中だけでこっそりと匿名で綴って参ります。



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


女の本音・女心 ブログランキングへ


恋愛スタイル ブログランキングへ


エッチ系の話題(ノンアダルト) ブログランキングへ


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ