母の再婚について

2013.09.09.13:02

たかこ です。

実家に帰った時、話題にしようと思っていて、ふと思いついたのですが、
つい言い出さずにいたら、そのまま忘れてしまったことがあります。
母の再婚についてです。

本人の口から聞いたわけではありませんが、母は交際している人がいると、
なんとなく前から感じていました。女の勘ですね。
服装にオシャレが目立ってきましたし、いろいろ貰ったりしているみたい。

父が他界して10年ちょっとですし、まだ母は50代前半です。
そういう男性が現れても当たり前だと思います。弟も私も独立しているし。

私や、もう結婚して子供もいる弟なんかに気兼ねしないで、第二の人生、
頑張って!、とそう伝えようと思っています。母の幸せですから、、、


 とは別に、、、

私は母の再婚を別の意味で心から願っています。自分の都合ですが、、、

母が再婚したら、私も新しい義父の戸籍に加えてもらい、姓 も変えたい、
とそう考えています。父の 姓 から変わるのは悲しいですけれど、、、。
医師免許証の名前変更/再発行と、小児科学会の登録の変更など、
めんどうなことはあるでしょうが、不可能ではないように思います。

どうしても心の片隅で気になっているのは、過去の男性です。
今は駆け出しですので大丈夫ですが、そのうち学会発表をしたり、
医局のスタッフに取り立てていただいたりすると、ヤフーで検索すれば、
私の名前が出て来て、所属や経歴が明らかになってしまいます。

私のことを知る過去の男性が、そうやって私のことを調べるかも知れません。
もしかしたら、また会いたいとコンタクトを取ったり、職場に来たり、、、。

私は一人前の医者になるため、学会や論文での発表など、積極的にして、
どんどん世界に出て来たい気持ちはあります。

でもそれが実現すればするほど、暗い過去の汚点が追いかけてくるような、
そんな恐怖心があります。

民主党の政治家で不倫関係を暴露された女の人がいましたっけ?
自民党の女性議員も不倫相手に送ったメールが公開されたり、、、
故ダイアナ妃もたしか、喘ぎ声を放送されたりしていたような、、、?

たかこ には耐えられません。小児科医として緊張感をもって働いている、
その裏側の淫らな顔を知る男性は、実生活とは異なるところ、
そう!、このブログもそう、匿名で架空の世界に留めておきたいのです。


姓が変われば大丈夫、FaceBookだって始められます。出逢いの男性には、
だれにも素性も本名も伝えませんし、今いる不倫相手の人はおとなしく、
特に害はない、大人のルールをわきまえてくれています。


母の再婚、それが私の医者として大きく羽ばたいて行くきっかけ、、、

なんか変な話しですけどね(笑)。

comment

Secret

過去のことを言っても

2013.09.28.20:03

仕方ないけれど、今後は危機管理をしっかりやってください。

人を信用するには、充分な期間おつき合いして、相手をよく理解するようにしてください。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FCカウンター
プロフィール

+++

Author:+++
 + + + +

 はじめまして。たかこと言います。都内の女子校から某国立大学医学部を経て、現在は女医として5年目、小児科を専行して日々研鑽を積んでおりますが、、、

 私には、誰にも知られてはならない、でも誰かに言いたい、秘密があります。それは、私自身の性の問題です。このブログの中だけでこっそりと匿名で綴って参ります。



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


女の本音・女心 ブログランキングへ


恋愛スタイル ブログランキングへ


エッチ系の話題(ノンアダルト) ブログランキングへ


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ