美和と飲んで

2014.02.18.16:40

たかこ です。 昨夜は久しぶり、美和とお酒を飲みました。

昨年、飲んだ時に「女同士でどう?」なんて言って来たので、びっくりして避けていましたが、
日中、ばったり廊下で会って、「たまにはどう?」って言うのでつきあうことにしました。

もう最初から居酒屋で、おでんや焼き鳥にビール、チューハイと、貧乏医員同士、安上がりです。

たかこ は美和に相談したいことがありました。それは学位論文の研究対象の話しです。
美和は大学院に行くつもりは無いようですが、すでにMRIの分野で本の分担執筆をしたり、
研究生活をやっているようですが、学位はまだと聞いていました。

「肝臓と腎臓ではどっちが良いかな〜?」との、たかこ のつぶやきに、「肝臓の方が面白そうだけど、
腎臓の方が患者は多いわよね」って美和。確かに小児の肝臓疾患って、垂直感染のB型肝炎はともかく、
珍しい難病で治療しようが無いか、所詮は外科に肝移植をお願いする疾患が多いです。

でも、小児腎臓は、圧倒的にネフローゼが多くて、研究され尽くされている印象です。
治療法も確立されていて、いまさら研究分野になるのかちょっと自信がありません。

「いっその事、王道の血液にすればいいじゃん!」って美和。そうなんですよね。
うちの大学でもやっぱり一番、小児科で花形なのは白血病なんですよね〜、あんまり興味ないんですけれど。

結局、美和との会話では特に博士号の研究テーマについて進展が見られないままに終わりました。

 ++++

お酒が進んだところで、美和が「彼と会っちゃったのよね〜」と言って来ました。
彼とは不倫をしていた外科のドクターのことです。

盛んにメールで再会したいと言われていて、どうしようと悩んでいるところまでは聞きましたが、
ついにOKの返事をしたのは年末のことだったようです。

食事をして飲みに行って、彼の部屋に誘われて、引き込まれるようについて行ってしまったと、
潤んだような、トロンとした目で美和は言います。

「どうだった?」って聞く必要もなく、美和の方からささやくように話して来て、
「以前よりもずっと気持ち良くて、すごく燃えちゃった!」のだそうで、「どうしよう?」、
『また誘われたら従っちゃうかも!」、だそうです。

「でも不倫よ!、いいの?」って聞くと、涙ぐんだりします。美和は たかこ と違って、
結婚願望があるんだな!、ってふと思いました。


とりあえず、レズみたいな話は出なくてよかったです。

comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FCカウンター
プロフィール

+++

Author:+++
 + + + +

 はじめまして。たかこと言います。都内の女子校から某国立大学医学部を経て、現在は女医として5年目、小児科を専行して日々研鑽を積んでおりますが、、、

 私には、誰にも知られてはならない、でも誰かに言いたい、秘密があります。それは、私自身の性の問題です。このブログの中だけでこっそりと匿名で綴って参ります。



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


女の本音・女心 ブログランキングへ


恋愛スタイル ブログランキングへ


エッチ系の話題(ノンアダルト) ブログランキングへ


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ