美和と夕食

2013.09.18.21:33

たかこ です。 今、アパートに帰りました。

医局からの帰り際、美和からの携帯、暇だったら夕食どう?、
って誘いでした。断る理由はなく、待ち合わせました。

美和と言うのは、卒業年次は同じだけれど、全く経歴の違う、
放射線科の友達です。ひょんなことで知り合って、意気投合、
時々つるんでいます。高箸美和子と言います。

確か、お茶の水女子大英文科を退学して医学部に行ったとか、
私の高校の同級生にもいますけれど、別に文系も理系もない、
どっちもOKってヒトいます。美和もそんな感じですね。

大学卒業前にちょっとトラブルがあって、今はうちの大学、
放射線科でMRIの研究をしています。

私は小児科医、患者(子供)にあまり被爆させたくないので、
MRIをオーダーすることが多いのですが、これはこれで、
閉塞感と騒音と息止めの時間など、子供には不向きな検査で、
そんなときに彼女と出逢いました。

患者(子供)のお母さんに頼まれてMRI室に行った時、
たまたまその場にいた美和が、私に代わって説明してくれて、
その場で自己紹介、お礼にお酒を御馳走して盛り上がり、
そんな、私にとっては貴重な友達です。


夕食ったって、いつもの居酒屋、台風一過で昼間は晴天も、
だいぶ涼しくなって来たのでおでんと焼き鳥、ビールです。

たわいもない話しです。職場のこと、実家のことなど、
いわゆる女子会ですが、私と美和では少し違います。

私は自分のことについて、卒業大学から今の小児科に来た、
普通の経歴として話しており、一時外科に所属したことや、
彼氏達のことは一切、話しません、今までもこれからも。

私には、学生時代に付き合った整形外科に行った彼氏、
ただそれだけ、今は仕事が恋人と、そう伝えています。

私、親しい女友達や親類に、気を許して、なんでも話す、
そういう女になりたくないんです。ただ自分の心の中で、
自分だけで守るものがある、そんな心境です。

それがそのまま、美和を軽蔑するわけではありません。

美和は、私に心を許しているのか?、全て話して来ます。
大学卒業前に外科のドクターと不倫して、騙されて、
傷ついて東京に戻って、私と同じで結婚する気ないけど、
実はエッチが好きで困ってる、と酔って打ち明けました。

けっこうはっきりモノを言う、しっかりもので、
おもしろい子です、年上ですけど、、、。
父親が他界しているところは似ていますね。

今夜は、特にきな臭い話にはならず、早々にお開き。
大切な友達です。

comment

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FCカウンター
プロフィール

+++

Author:+++
 + + + +

 はじめまして。たかこと言います。都内の女子校から某国立大学医学部を経て、現在は女医として5年目、小児科を専行して日々研鑽を積んでおりますが、、、

 私には、誰にも知られてはならない、でも誰かに言いたい、秘密があります。それは、私自身の性の問題です。このブログの中だけでこっそりと匿名で綴って参ります。



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


女の本音・女心 ブログランキングへ


恋愛スタイル ブログランキングへ


エッチ系の話題(ノンアダルト) ブログランキングへ


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ