再婚する母との会話から

2014.01.19.23:37

たかこ です。  先ほどアパートの部屋に戻りました。今夜は外食、母と夕食をしていました。

思い切って言いました。母が結婚したら、新しい義父の籍に入れてもらい、名字を変えたいと、、、。

母は少し考えたところで言いました。「○○(たかこ の姓)の名は××(たかこ の弟)が継ぐから良いけど、貴女はそれでいいの?、お父さんの名を継いで医者になったんじゃないの?」。

ドキっ!、っとしました。父の意志を継いで医者になって、「○○先生!」って呼ばれることに、亡き父を再現しているような、そんな気持ちになっていたことを想い出しました。母は私の気持ちを知っていたのでした。

その場は、「そんなの今はなんとも思っていないわ!」って答え、母も「そう」って、軽く納得した様子でしたが、たかこ としては落ち着かない気持ちです。姓を変えると言うことは、たかこ が今、女医でいる、それは紛れも無く父のおかげであり、結婚するのでもなく姓を変えることは父に対する裏切りのような、、、。

母は強く言えないと思います。自らが再婚して姓が変わるわけですから、、、。でも、それは母が新しい幸せを手に入れる過程であって、それを天国の父は良しとすると思います。でも、たかこ が姓を変えたいと言うのは、過去との決別、もっとはっきり言えば、たかこ とセックスした男性たち、たかこ の身体を知る人、たかこ の淫らな姿を知る男、彼らに自分の所在を知られたくない、と言うのが本音なんです。

父を裏切ることなく、新しい たかこ となる、自分も納得する形で姓を変えたい、そう思う たかこ です。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.01.20.23:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2014.01.22.12:27

たかこ です。ありがとうございます。でもアブノーマルはいたしません。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FCカウンター
プロフィール

+++

Author:+++
 + + + +

 はじめまして。たかこと言います。都内の女子校から某国立大学医学部を経て、現在は女医として5年目、小児科を専行して日々研鑽を積んでおりますが、、、

 私には、誰にも知られてはならない、でも誰かに言いたい、秘密があります。それは、私自身の性の問題です。このブログの中だけでこっそりと匿名で綴って参ります。



不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


女の本音・女心 ブログランキングへ


恋愛スタイル ブログランキングへ


エッチ系の話題(ノンアダルト) ブログランキングへ


セクシャルマイノリティ ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ